• MEO対策

    お客様の声

  • 本末転倒

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    昨日の大相撲照ノ富士-若元春の取組💡

    久方ぶりのまわし待った、がかかり、4分に渡る中断がありました。

    どういうことかと言うと、

    若元春関のまわしが外れそうだ、ということで行司が待ったをかけたのですが、

    気付いた照ノ富士関は力を抜き、気付かない若元春関は押し出した、

    それで審判部が集まり、協議し、待ったがかかったところから仕切り直しになり、

    照ノ富士関が勝った、という内容になります。

    TVの解説の舞の海さんは、若元春関が優勢だったのに待ったをかけた、

    行司の一世一代のミス、みたいな非難をされていたのです。

    なぜ、まわし待った、という仕組みがあるかと言うと、

    まわしがゆるいと相手の力が伝わりにくく、

    はっきり言うと、まわしがゆるい方が有利になるのです。

    そうであるならば、というよりも専門家や経験者は知っているのだから、

    舞の海さんの行司への非難は見当はずれも良いところです!!

    もっとはっきり言うと、まわしをゆるくしている力士こそ非難されるべきなのです。

    本末転倒な解説にがっかりしてしまいました。

    ただ、行司が待ったをかけたタイミングは少々遅すぎたきらいはありましたが・・・

    まわしの締め方や立ち合いの姑息な駆け引き・・・

    舞の海さんはじめ、解説の方にはそういう点もご指摘頂きたい、

    ファンの一人として切に願う思いです☆

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    佳境

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 大相撲が佳境を迎えています★ 今日からの一番一番が相撲人生を分ける力士も出てきそうです。 手に汗を握る取り組みを楽しみにしています。 が、良い …

    no image

    無事に

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 無事に11月を乗り切る事が出来ました!(^^)! 正直厳しかったです💨 この1月間を乗り越えられたのは、一つのスキル・武器にな …

    no image

    温故知新

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨夜は社長様との会食でしたが、有意義な時間でした~♪ 温故知新、改めて感じる内容がございました!! その方の知り合いの話ですが、事業に瑕がつく …

    no image

    鈴木誠也選手

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 鈴木誠也選手、復帰後ランニングホームランとホームラン⚾ この活躍が続いて欲しい、広島カープファンとしてはそう願うばかりです☆ 大谷投手のように …

    no image

    虚と実

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 今日の出来事!! 私「こんにちは、こちらのマンションにチラシを投函してよろしいでしょうか?」 管理人さん「うちはポスティング禁止です!!だから私がいない時 …

    PREV
    健康が1番
    NEXT

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2022年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031