• MEO対策

    お客様の声

  • 健康診断

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    今日は健康診断でした。

    バリウム検査があったので、しばらくは外出出来そうにありません。

    今日の健康診断、謎だらけでした。

    受付で待たされること30分間・・・

    やっと受付が終わる頃、離れた場所を指定され、移動して待つこと5分。

    移動式バス検診車に乗り、レントゲン検診。

    その後、これを飲んでください、と言われバリウムを。

    経験された方は分かると思うのですが、

    バリウムでの検査は息を吐いたり止めたり、体制を変えたりと、一運動です。

    そして移動すると、身長体重の次に血圧測定でした・・・

    えっ、このタイミングで血圧測定ですか・・・

    結構な運動の後に正確な血圧って測れるの❔

    そう思いながら言われるがまま測定。

    案の定、見たことない高い数値が👀

    2回の測定が標準らしく、もう一度は測っても同じ結果。

    看護師さんにもう一度測って良いか聞くと、2回までとのこと。

    自分の健康を診断するための機会なので、周囲に人はいましたが、

    自己管理のために恥ずかしさを押し切って、思い切って質問しました。

    バリウム検査の後に正確な血圧って測れるんですか❔

    回答はこのような検査の順番になっています、すいませんとのこと。

    謝るとか、流すとかではなく、単純に素人としての質問だったのに・・・

    最後の問診で医者にも同じ質問をすると、

    まぁ、血圧なんて暑さ寒さでも変わりますから、お気になさらずに、

    とのこと。

    高血圧は3大成人病なので、正確な数値を知っておきたいのですが・・・

    ちなみに私のこれまでは、上が110いくかいかないか、なのです。

    それが150近い数値だったので、年齢的にも変化が起きたのかどうか、

    それを知っておきたくての健康診断なのですが・・・

    私の健康状態は正確な診断が出来たのだろうか・・・

    健康診断きっかけで不健康になりそうな不思議な診断でした( ;∀;)

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    犬生

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 青空(そら)くん、今朝の散歩で柴犬の先輩に返り討ちにあいました♪ 仲良くなろうという反面、負けないぞ、という感情も含ませながら、 顔先に向かっ …

    no image

    さすが

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 大谷選手、復帰後初HR🎊 素晴らしい選手ですね(^_-)-☆ 約1月遅れのシーズンインですが、様々な記録を打ち立てそうです!! 楽しみでしょ …

    no image

    理不尽?

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 物事にはすべからくルールやマナーがあります。 昨今、コンプライアンスという言葉が市民権を得てからは、 第一優先される、と認識することがルールに …

    no image

    少し謎

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 巨人の元エース、澤村がMLBレッドソックスと契約🎊 巨人の現エースの菅野はMLBとの契約には至らず・・・ 不思議な現象ですね・ …

    no image

    新星

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 昨日、マラソン界に新星が現れました!! 新星と言っても、期待されていた服部選手が、壁を乗り越え、 その才能を期待以上に大きく花開かせた、そんな大会でした!( …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2021年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031