こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>
以下、ニュース内容になります。
「大阪市が新型コロナウイルスの感染者らに自宅待機時の注意事項などを書いた書類を送る際、葬儀業者の広告が印刷された封筒を使っていたことが29日、分かった。市保健所の担当者は「軽率だった。受け取った方の気持ちを考えると大変申し訳ない」としている。
市によると、収入確保のために2006年度から市の封筒に広告を掲載するようになった。市内の葬儀業者から60万部の申し込みがあり、掲載基準を満たしていたため、昨年6月から裏面に同社広告を印刷した封筒を各部署で利用し始めたという。」
内容が内容だけに、叱責は致し方ないでしょう・・・
ネット含め、広告の取り扱いに関するモラルの見直しが必要な時期です。
弊社は昨年、2件のチラシを内容的にお断りしました。
1件は思想・信条・宗教を理由に、もう1件は公序良俗に準ずるか、という理由で。
取り扱い、取り扱い方はルールだけではなく、モラルも重視しなければなりません。
この大阪市の場合は、取り扱い方のモラルに該当します。
昨年の弊社の取り扱い拒否は、取り扱い自体のモラルに該当します。
利益、利便性にのみ傾倒すると、このような事故を起こしてしまいます。
反響がなければ意味がない、これが弊社のテーマです☀
悪い反響を生み出すことは、広告に関わる会社として、絶対悪です!!
そのためのモラルの徹底、身につまされるニュースでした!!
【反響がなければ意味がない】
長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!
ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!
☎090-1195-3675(林田)