• MEO対策

    お客様の声

  • 話の主人公

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    話の主人公は話の聞き手です!!

    20代の頃、勤めていた会社で上司に言われた言葉です。

    印象に残っていて、ある意味私の人生訓の一つです💡

    正直、苦手な方でした💦

    某大手企業から出向して来られた方で、総務畑の方だったので、

    営業系の話をしても伝わらず、言われることは細かい話ばかり。

    この言葉は電話で企業の場所を教えて欲しい、

    と言われ電話越しに説明した際に言われた言葉でした。

    言われた瞬間、教えてあげているのに、と憤慨しつつ、

    伝える方法を持ち合わせていない自分に驚きと失望を感じたことは忘れられません。

    そして、話の主人公が自分だったことも初めて気づかされました。

    最近、野党議員の方が憲法審査会を冒涜する発言をしてしまい、

    その謝罪に別の党の党首へ謝罪に行ったが留守だった、

    その際に渡した謝罪(・・?の文面でその党首さんが更に憤慨した、

    というニュースを見たもので、このことをお伝えしたくなりました。

    頑張ったから良し、みたいな風潮が強まり、それを否定する人はあかん、

    場合によっては否定した人が叩かれることすら見受けられますが、

    話の主人公は誰?

    この視点で見ると、意外な見え方をすることがよくあります。

    この視点、皆さんも都度都度確認作業をされると、毎日が新鮮になるかもですよ(*^_^*)

    あっ、この議員さんのやり取りはニュースで見たら分かりますが、

    謝罪の仕方、謝罪の意思そのものに疑問を持たれても仕方ありません。

    伝える力は国民の代弁者である議員さんには必須だと思うのですがねぇ・・・

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    販売促進、MEO対策のこともお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    火事

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 急用が出来て今日のスケジュールは全て組み替えて行動することになったのですが、 夜のニュースを見ていたら・・・ なんと、今日行く予定だったエリアで火事が起こ …

    no image

    尊敬

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 昨年、ひょんなことからネパールから来た20代前半の男性と知り合いました。 とても裕福なご家庭の彼は、半年前に帰国した際、親同士が決めた女性と結婚&#x1f3 …

    no image

    センバツ

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨日、センバツ高校野球の組み合わせが決まりました⚾ 夏と違い、忖度なしの抽選のため、近県同士の対戦もありうるのですが・・・ 今回、近県同士の対 …

    no image

    助っ人

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 今日は中学時代の友人が助っ人として仕事をしてくれました<(_ _)> 開業以来、何かと気にかけてくれて、連絡もくれる友人です♪ 体調の影響で、 …

    no image

    こんにちは☀ 今日は大雨の予報でしたが、見事に大雨です😭 どうしようもない状況です。 せっかく長崎に旅行に来て頂いた観光客の皆様は気の毒な結果になってしまいました。 弊社 …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2023年4月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930