• MEO対策

    お客様の声

  • 現状維持は・・・

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    コロナ禍とロシアの戦争の影響か、最近私の周りで仕事の悩み系のお話が💦

    聞いた話ですが、

    ①人格者だった方がこれまた人格者の上司に社会人が使うべきでない言葉で喧嘩をうる。しかも、現状で既に数カ月に渡って。このお二人、付き合いは25年程で元々はあだ名で呼び合う程の仲良しだった

    ②コロナの持続化給付金を会社が貰っているが、自分だけその申請をさせてもらっていないことが判明。上司も総務も大した問題とは思っていなかったので、監督省庁に相談。監督省庁は当然激怒。監督省庁から会社に問合せが入り、再びその問題を話したところ、金額は大した金額ではないですよ、申請するならしても良いですよ、という情けない反応。

    ③職場で精神的に苦しんでいた働き盛りで、妻とお子さん二人の男性が最悪の結末を選ぶ

    これが4月にお聞きした残念な仕事にまつわるお話です。

    最近、過去を振り返って感じることがあります。

    社会で成功するために必要なこと💡

    ①職場(いまいる場所)になんでも話せる友人を一人で良いので作って欲しい!!!

    友人をたくさん作ることは難しくても一人なら出来ます。その一人の存在が、

    苦しいことも乗り越える原動力になるでしょう。

    また、一人から二人、三人と増えることにも必ず繋がります。

    なので、一人の友人を職場(いまいる場所)に作る!!!これを目指しましょう。

    ②なんでも良いので、常に目標を持って毎日を過ごして欲しい!!!

    業務(資格取得等)や立場(出世等)の成長が一番ですが、

    結婚する、子どもを作る、貯金を増やす、家を買うetc

    プライベートでも結構なので目標を持って生活して頂きたい。

    私もそうですし、過去見てきた方も、現状維持は結果論なので、

    現状維持(成長を自分に求めない生き方)を目指すのは不可能です。

    現状維持を目指した方は全員、仕事も衰退の一途を辿りました。

    最近弊社にも現状維持を目指した方がいました。

    まだ40代で奥様もいるのに・・・

    ネットオークションでのビジネスを成功させるため、時間の融通が利く弊社へ☆

    1年くらいはそこそこ頑張っていたのですが、

    途中からネットオークションは趣味程度にする、と宗旨替えが起こりました。

    そうなると、仕事ぶりにも影響が・・・

    仕事を自分の都合に合わせていくようになり、サポートをするものの、

    これ以上は任せられない、という状況になりました。

    その矢先本人から辞職の意思表示があったので、なんとか事なきを得ました💦

    現状維持をしたい、これは誰しも思うことでしょう。

    そのためには、常に成長や目標が必要!!

    残念ですが、これが現実なので、常に何かしらの目標を持ちましょう!!!

    私の目標は・・・

    スタッフさんのベストパフォーマンスをしっかり還元し続けること☆

    更なる目標はこの過程の中で必ず見つけます♪

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

     

     

     

     

     

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    路駐

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 今日は路駐に苦しめられました(>_<) 左車線しか走れない🏍にとっては難敵です( ;∀;) よくよく見ると、引っ越 …

    no image

    やっちゃいました( *´艸`)

    おはようございます、クラシード長崎です_(._.)_ やっちゃいました・・・・ 風邪です・・・・( ;∀;) この季節はやはり寒暖の差からやっちゃいますね。 自己管理をしっかりやらねば、と反省しつつ、 …

    no image

    悪い癖

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> サッカー日本代表、0-1で敗戦。 しかも、バックパスミスという悪い癖。 そこでのミスが致命傷になることは選手もわかっているはず。 それと、決め …

    no image

    降らないですね~

    こんにちは、クラシード長崎です_(._.)_ 梅雨入りしたのに毎日良い天気で、全く降らないですね~☼ 仕事ははかどって良いのですが、作物に悪い影響が出ないと良いのですが・・・ 今のうちに進めれるだけ進 …

    no image

    ふんだりけったり

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 今日は寒かったですね~((+_+)) そのせいか集中力が足りなくて、 頭をしたたか打つわ、ワンちゃんに帰らないでと足をあまがみされるわ・・・ なんかふんだ …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2022年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930