• MEO対策

    お客様の声

  • 小売店とメーカー

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    スポーツ用品メーカーのナイキ、靴小売の大手チェーンから完全撤退、との報道。

    これは日本ではなく、アメリカでのお話💡

    要はネットでのユーザーとの直接のコミュニケーション、

    自店舗での販売でのコミュニケーションに特化し、

    小売チェーンにおける、値下げやクーポン発行、限定セール等から自社製品を守る、

    という考え方だそうです。

    ちなみにフットロッカーというチェーンからの撤退なのですが、

    ナイキ製品の売り上げはこのチェーンの70%を占めていたそうです。

    日本では未だにスーパー等のバイヤーさんはメーカーに対して絶大な力を持っています。

    前職でスーパーの新規立ち上げ作業のお手伝いに行った時、取締役の方が、

    この売場はなぜこんななんだ、と部下をしかりつけた上、

    メーカーの方を激しく叱っている場面を見たこともあります。

    私はそういう目に合わずに済んだので良かったのですが💦

    私もメーカーの社員だったので、売って頂ければ、という観点はありましたが、

    これからはメーカーが小売店から製品の価値を守る、という時代が来るかもですね。

    コロナ禍、ロシアの侵略戦争でいよいよ供給の問題が世界的に大きくなりそうです。

    なので、小売店、メーカーの相互理解、協力がますます重要になるのでしょう。

    それが消費者にとっての価値向上に繋がって欲しいですね(*^_^*)

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    ポイント

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> カード等のポイントって本当に便利ですね!(^^)! 楽天カードを活用しているのですが、 一部コンビニでも使用出来、目下活用中です(*^_^*) …

    no image

    郵便局さん、勘弁してください

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 土曜日、青空(そら)くん🐶が玄関から脱走💨 郵便局の方が玄関を閉めずに荷物を受け渡し、話しているすきに脱走しま …

    no image

    感染

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 我が家に突如現れた🐈のコーちゃん、皮膚病はゆっくりと改善しているのですが、 父母、杏子さんに皮膚病が染ってしまいました(&gt …

    no image

    反響率

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ クライアント様から貴重な情報を頂戴しました。 クライアント様は全国展開されている企業様も多数あり、 日々多岐に渡るデータを取っていらっしゃいます。 その中で …

    no image

    杏子の経過

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 先週末、休日のため行けなかった杏子の検査に行きました🚙 全ての数値が改善し、寛解まで名実共にあと一歩に~♪ 体重も改善していました(^_-) …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2022年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031