• MEO対策

    お客様の声

  • アルムナイ

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    アルムナイ、聞いたことはあるでしょうか(・・?

    私は初耳でした(*’ω’*)

    学校の同窓生という意味ですが、

    分かりやすく言うと、企業から見て退職した方のことだそうです。

    このアルムナイとの協業を行う企業が増えているそうです。

    アルムナイは定年退職ではなく、現役世代のことを差す場合がほとんど。

    なので、協業だけではなく、再雇用に乗り出す企業も増えているそうです。

    弊社も今月、二人の方から再雇用の打診を頂戴しました~♪

    お二人とも2月復帰にてお話は纏まっております。

    気付かぬうちに、最先端の仲間入りをしておりました(*^_^*)

    弊社のお二人は一人は大きな病気、もう御一方はよく分からない事情で・・・

    なので、よく分からない事情で辞めた方が、どこまで本気なのか、

    しっかり見極めてあげないと、お互いが不幸な結果になります。

    アルムナイになった方には卒業した理由が必ずあります。

    病気等は致し方ありませんが、そんな理由ばかりではないでしょう。

    一度卒業した方ですから、同じところで苦しまないようマネジメント出来ないと、

    同じ道を辿る可能性があるので、経営者やマネージャーさんは腕の見せ所ですね☆

    この循環が成功すると、よりSDGsに近づきますから、私も頑張ります✊

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    ツキ

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 連日HRで賑わせている大谷投手、今日は投手として・・・ 残念な結果になりました( ;∀;) ただ、チームはまさかまさかの大逆転劇(*^_^*) …

    no image

    心配です

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 大相撲が無観客にて開催されていますが、力士にコロナ要請が出たら中止です。 千代丸関が、その検査を受けることになりました・・・ 中日を越えたとこ …

    no image

    生命力を与える二人

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨日、杏子さんが突然痙攣しました😭 しかも2時間で2回。 青空(そら)くんに来てもらったのも杏子さんの刺激になれば、と思っての …

    no image

    無意識

    こんにちは☀ 昨日お会いした方々、表情が明るい☆ 最初何故だか気付くことなく、夕方にお会いした方でやっと理解しました💡 今日からの連休で無意識で顔がほころび、輝いているの …

    no image

    やってはいけないことがありますよね

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨日の出来事。 バイクで右折待ち(信号無し)をしていたところ、 斜め後方からバイクの音がしていました。 車が途切れ右折したところ、 斜め後方に …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2022年1月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31