• MEO対策

    お客様の声

  • 変遷

    こんにちはクラシード長崎です_(_^_)_

    今回のオリンピック、日本への印象は概ね良好だったようです(*^_^*)

    関係者や近隣の住人さんは大変だったででょうね👀

    頭が下がる思いです(‘◇’)ゞ

    印象的だったのが、20年前との評価の変遷でした。

    20年前、日本人の愛想笑いは、なぜいつもにやにやしている、と言われていたのが、

    今回は、フレンドリーで、いつも笑顔だった、という好印象になっていました⤴⤴

    2007年放送のハゲタカというドラマでは、

    おじぎを海外の方が馬鹿にする場面がありましたが、

    ラグビーW杯以降、海外の方も取り入れる方が増えています。

    20年前の漫画でアメリカ人が、

    お前の国は魚を生で食べる野蛮な国らしいな、という場面がありましたが、

    今ではお寿司は世界に広がっています。

    そのため、マグロの漁獲量を抑えられて困る始末です( ;∀;)

    ここ近年、生卵の習慣を否定する海外の方の反応がありましたが、

    香港では日本の卵を輸入して、生卵を食べるブームも起こっているそうです。

    日本の文化って、誤解されるけど、時間と共に良い評価へ変遷しているんだなぁ、

    とオリンピックで思いました。

    評価されるって嬉しいですよね(*^_^*)

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    仕事ぶり

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 弊社は全国規模の広告代理店様ともお付き合いがあります。 ほぼ毎月お仕事を頂戴しているのですが、クレーム発生の✉が 内容を拝見すると、長崎県内で …

    no image

    交通量

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 本日時津方面に行きましたが、交通量がかなり増えていました☆ 自粛の一部解除、というよりも一部を残して解除になるので、 いよいよ通常に戻りつつあ …

    no image

    ドラフト会議

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨日はプロ野球のドラフト会議がありました⚾ 悲喜こもごも、ドラマがあったことでしょう。 甲子園を沸かせた選手も意外な結果だった、 …

    no image

    うっかり

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ うっかり昨日はブログの更新を忘れていました( ;∀;) 雨で自宅待機をしていたら、お問合せを頂きまして、その対応をしていたら・・・ すっかり忘れて仕事を閉 …

    no image

    杏子の経過

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 我が家のアイドル杏子の検査が昨日ありました。 遂に健常な数値に到達しました~♪ よく頑張ってくれました(^_-)-☆ ただ、まだ油断出来ないので、投薬は継続 …

    PREV
    黙祷
    NEXT
    連日の雨

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2021年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031