• MEO対策

    お客様の声

  • ルールだけでは・・・

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    以下、ニュース内容になります。

    「大阪市が新型コロナウイルスの感染者らに自宅待機時の注意事項などを書いた書類を送る際、葬儀業者の広告が印刷された封筒を使っていたことが29日、分かった。市保健所の担当者は「軽率だった。受け取った方の気持ちを考えると大変申し訳ない」としている。

    市によると、収入確保のために2006年度から市の封筒に広告を掲載するようになった。市内の葬儀業者から60万部の申し込みがあり、掲載基準を満たしていたため、昨年6月から裏面に同社広告を印刷した封筒を各部署で利用し始めたという。」

    内容が内容だけに、叱責は致し方ないでしょう・・・

    ネット含め、広告の取り扱いに関するモラルの見直しが必要な時期です。

    弊社は昨年、2件のチラシを内容的にお断りしました。

    1件は思想・信条・宗教を理由に、もう1件は公序良俗に準ずるか、という理由で。

    取り扱い、取り扱い方はルールだけではなく、モラルも重視しなければなりません。

    この大阪市の場合は、取り扱い方のモラルに該当します。

    昨年の弊社の取り扱い拒否は、取り扱い自体のモラルに該当します。

    利益、利便性にのみ傾倒すると、このような事故を起こしてしまいます。

    反響がなければ意味がない、これが弊社のテーマです☀

    悪い反響を生み出すことは、広告に関わる会社として、絶対悪です!!

    そのためのモラルの徹底、身につまされるニュースでした!!

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

     

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    我が家のアイドルと実家の猫

    おはようございます、クラシード長崎です_(._.)_ 昨日、実家にて撮れた写真になります。 実家の17歳の猫ララァとの写真です     昔はお転婆で、犬猫とは喧嘩していたララァが、 …

    no image

    蒸し暑さ

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 今日はしんどかったです”(-“”-)” 蒸し暑さ、途中からの日差し( ;∀;) 早く身体を順応 …

    no image

    久々

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 久々ですが、腰をやってしまいました”(-“”-)” 荷物を持ったら右腰に痛みが・・・ 持った時 …

    no image

    こんにちは☀ 今日は大雨の予報でしたが、見事に大雨です😭 どうしようもない状況です。 せっかく長崎に旅行に来て頂いた観光客の皆様は気の毒な結果になってしまいました。 弊社 …

    no image

    旧友

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 今日、町中で旧友とばったり再会しました~♪ 嬉しいですね、このような出来事は!(^^)! 考えたら、この友人は大学時代の友人なのですが、 もう一人共通の友人 …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2021年1月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031