• MEO対策

    お客様の声

  • プロの誇り?

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_

    実は私が採用しているバイクは3輪車なんです🏍

    理由はレバーロックがあるため、どこでも停車が出来るからなんです!!

    その3輪車ですが、実は原付と軽車両の2通りあるってこと、ご存じですか?

    私も開業前に3輪を購入しようと決めて、何気ない会話からその事実を知りました。

    要は後輪の幅を少し広げるだけで軽車両になっちゃうんです!!

    私の3輪は1日中乗るので、ヘルメットはキツイと考え、軽車両を採用したのです!!

    基本、業務中は帽子にて作業しております~♪

    ぱっと見では原付か軽車両登録かは分からないのですが、

    これまで警察に声をかけられたことはなかったのですが・・・

    遂に今日、何か声が聞こえたなぁ、とは思ったのですが、気づかず仕事していると、

    パトカーがバイクの後ろに止まっていました・・・

    警察官が出てきてナンバーを見て、困った顔をしています。

    どうされました?と声を掛けると、神妙な面持ちで、

    ぱっと見で原付と勘違いしてしまいマイクで声を掛けました。

    このバイクであればノーヘルで問題ありません。申し訳ありませんでした。

    と最後まで丁重に謝罪されておられました。

    私はこれまで咎められなかったのが不思議で、これが普通だと思っていたのですが、

    警察官からしたら、プロとしてしたくない誤りなんでしょうね。

    間違ったこと、声をかけたことを凄く反省しておられる姿に、

    プロとしての意地とプライドを感じ、逆に清々しい気分になりました!!

    ちなみに、軽車両はノーヘルOK,スピードも普通車同様なので、とても便利ですよ(^^♪

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することなら何でもお気軽にご相談ください!!

    📞090-1195-3675(林田)

     

     

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    スマホの誤作動

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 昨日、友人から電話がなったのですが、ガサガサという音だけ。 この方からはもう10回くらいこのような☏を頂いてます♪ 先ほど、その友人から 「昨日は☏を取れ …

    no image

    インフルエンザ

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 私達夫婦は経験ないのですが、母と兄家族がインフルエンザにかかっちゃいました。 大変みたいですね、インフルエンザは”(-“&#822 …

    no image

    事故にはくれぐれも注意を!!

    こんにちは、クラシード長崎です_(._.)_ 本日、先週末にバイク事故で手首を骨折した兄の手術でした。 2か月の入院・リハビリになるそうです。 機能は90%位の回復とドクターは見立てているそうです。 …

    no image

    切ない鳴き声

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 今日ポスティングしていると、室内からワンチャンの鳴き声が。 チラシを投函すると、今度はその鳴き声が、く~ん、という切ない鳴き声に(*_*) きっと飼い主さん …

    no image

    逆走

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 先週月曜日、逆走のタクシーとの衝突回避事故に遭いました。 金曜日にMRI検査をし、明後日結果を聞くことになっています。 そんな中、今日郵便局の …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2017年12月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031