• MEO対策

    お客様の声

  • 事故

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m>

    高名の木登り、というお話はご存じですか?

    木登り名人がお弟子さんが気を登っていて、ほとんど声をかけない。

    もう少しでお弟子さんが降りて地上に着こうとする時に初めて、

    気をつけろ、と注意するお話です。

    気が緩む作業の終盤等に事故は起こりやすい、

    そこを気をつけろ、というお話です。

    本日、あと数分で家に着く場所で、基本的に危ない場所ではあるのですが、

    カーブを抜けた瞬間にタクシーが正面衝突する場所にいるではありませんか👀

    逃げようがなかったので、咄嗟にこけて正面衝突を避けることが出来ました。

    聞けば、鋭角な左折をするため、右側に目一杯寄っていた、とのこと・・・

    ぶつかってはいないものの、第三者に入って頂かないとまずい、と思い警察に☎

    一通り現場検証を終えてやっと帰ってきました。

    結論を言うと、タクシードライバーさんが圧倒的に悪い!!

    しかしながら、警察官も帰って調べないとはっきりとは言えないものの、

    恐らく私にも非はあるだろう、とのこと。

    路上駐車や障害物等がある可能性もあるので、とのこと。

    注意のしようがないとは言え、スピードを落とすなり、真ん中を走るなり

    の対策は必要になるでしょう、とのこと。

    正直、追突以外は10:0はありえない、と専門家から聞いていたので、

    やはり注意されるんだぁ、今後は一層安全運転に努めよう、と思いました(‘◇’)ゞ

    高名の木登りではないですが、気が緩む自宅付近での事故でした( ;∀;)

    【反響がなければ意味がない】

    長崎、長与、時津でのポスティングならクラシード長崎にお任せください!!

    ポスティングに関することならなんでもお気軽にお問い合わせください!!

    ☎090-1195-3675(林田)

     

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    出陣前に

    こんにちは,クラシード長崎です_(._.)_ 我が家のアイドル杏子は明日手術になりました。 脾臓の摘出を行い、血液と肝臓の安定を図ります。 これが出来うる最後の手段です。 今は血液は安定しているのです …

    no image

    閉幕

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 福岡国際マラソンが昨日で幕を閉じました🏃 数々の名勝負や好記録を生み出した大会だっただけに寂しさもひとしおです&#x1f622 …

    no image

    緊急避難

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 今日スタッフから、 頭が痛くなってきたので帰ります!! という連絡がありました。 頭痛は熱中症の前兆の可能性が高いので、取り急ぎ帰ってもらいました。 先ほど …

    no image

    事故にはくれぐれも注意を!!

    こんにちは、クラシード長崎です_(._.)_ 本日、先週末にバイク事故で手首を骨折した兄の手術でした。 2か月の入院・リハビリになるそうです。 機能は90%位の回復とドクターは見立てているそうです。 …

    no image

    想像力

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨日とある企業の方と懇談。 世代の別れ方として、説明書やマニュアルを ①見るのみ嫌いな世代 ②嫌いではないがあまり見ない世代 ③見ることが当た …

    PREV
    錯覚
    NEXT
    後遺症

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2020年7月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031