• MEO対策

    お客様の声

  • 同業他社様の代表者がスタッフ面接に来たーーー( ゚Д゚)

    こんにちは、クラシード長崎です_(._.)_

    昨日、面接を強く希望された方と17時に事務所でお会いしました。

    福祉系のフランチャイズにて加盟・独立を半年前に果たされた方でした。

    独立仲間として、またお会いした印象がずっとスポーツに関わってきただけあって、

    礼儀正しく共感出来たので、お力になりたいと思い、誠実に面接の対応を行いました。

    本日が雨の予報だったこともあり、昨日は坂・階段の上り下りも多い日だったのですが、

    面接に臨むため、よりスピードをもってポスティングを実施して参りました。

    (丁寧さだけは忘れずに実施しております(^_-)-☆)

    そして、面接の際に履歴書と頂いた名刺の住所が違うことに気づきました。

    聞くと、事業用にお父様から住所をお借りしていますとのことでした。

    事業用の住所が、最近立ち上げられた同業他社様の住所付近だったのですが、

    面接の時にはネット環境が整っていなかったので、確認できませんでした。

    そういうことをご本人さんに言うと、そうなんですか?という反応でした。

    本業の時間とポスティングにかかる時間の兼ね合い等、特に効率に関する質問が多く、

    事業主として、やりくりしようとする姿勢に共感しながら面接を終了いたしました。

    ちなみに、ポスティングの知識はほとんどないな、という印象でした。

    そして、帰られてからネット環境が整い調べてみると、

    事業用の住所、電話番号、メールアドレス、全てが同業他社様と同一でした!!!!!!

    えーっ、どういうこと?

    早速電話すると、

    「父から借りている住所・電話番号なので、わかりません。確認します」という返事。

    メールアドレスも一緒なので、お父様は関係ないでしょ・・・。

    それ以降、一切連絡は取れなくなりました。

    同業他社様でも一緒に働くことは、弊社の方針に則って頂ければ良いのです。

    仕事・収入がもう少し必要であればバイトしてもらっても良いのです。

    ダブルワーク歓迎の職場なのですから。

    しかし、身分を隠し面接に臨み、指摘されたら身を隠す。

    敵情視察か、顧客情報を奪いに来たのか、もしくはノウハウを奪いに来たのか・・・

    考え出したらきりがありませんでした・・・

    悲しい、空しい、つらい1晩でした・・

    商売こそ「商道徳」に則って行わなければ、全てが否定される結果に繋がりかねません。

    人の役に立ちたい、という心で福祉系の独立を果たされた方がこのような蛮行を何故?

    と考えると、眠ることすらままなりませんでした。

    初対面の時私は、「成功を勝ち取ってください、応援します」とあいさつしました。

    その気持ちは今でも変わりません。

    今後、ポスティングでバッティングしてもその気持ちは変わりません。

    ただ、正々堂々と成功を勝ち取って頂きたい、と切に願っています。

     

    【反響がなければ意味がない!】をスローガンに!

    完全自社スタッフにて毎日丁寧にポスティングしています☆

    長崎市・長与町・時津町でのポスティングならクラシード長崎まで★☆彡

    お問合せ・お見積・ご予約は、お気軽に下記までお電話下さい

    広告チラシのクラシード長崎

    TEL:090-1195-3675

    (ポスティングアドバイザー:林田)

    またはホームページお問合せフォームよりお願いいたします。

     

     

    投稿日:

    -未分類

    関連記事

    no image

    深夜の出来事

    こんにちはクラシード長崎です_(._.)_ 昨夜1時半くらいに携帯電話が鳴りました(*_*; 当然熟睡中だったのですが、飛び起きて✆を見ると、知らない番号・・ 取ってみると若い女性の声で、クラシード2 …

    no image

    笑い話ですよ

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 今朝の妻との会話 妻:今回の朝ドラは9月に終われるのかなぁ❔ 私:確実に9月には終われないよね、今日10月5日だから 朝から眠気と疲れを取って …

    no image

    予約

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> 昨夜、友人と会食🍽 予約はしておらず、飛び込みでお店探しを👥 どこも予約で一杯のため、断られ続けました。 なか …

    no image

    ついにふとももが・・・

    こんにちは、クラシード長崎です_(._.)_ 今日もひたすら歩きまくりました~♪ さすがにふとももが動かなくなってしまいました( ;∀;) それでも谷をかなり攻略できました(‘◇&#821 …

    no image

    小売店とメーカー

    こんにちはクラシード長崎です<m(__)m> スポーツ用品メーカーのナイキ、靴小売の大手チェーンから完全撤退、との報道。 これは日本ではなく、アメリカでのお話💡 要はネット …

    お見積り近況情報


    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングに関するお問い合わせを頂きました。

    • お客様よりポスティングのお見積りを頂きました。
    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031